3日がかりのその仕事、3分で終わらせる方法教えます!
パソコンスキルの心技体

エクセルマクロ基礎編セット19,800円→4,980円、在宅でのパコソン作業が多いあなたのための「おすすめストレッチ」

2020年3月13日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

久しぶりのメールマガジンです。
「エクセルマクロ基礎編」という講座があります。
以下に紹介しているものです。
http://www.exvba.com/kiso.php

講義、比較的簡単な演習、実務を事例にした高度な演習、初心者がやってしまいがちな失敗とその対処法についての解説動画のセットです。

コロナウイルス騒動でいろいろ思うところがあるので、以下の価格にて提供します。
19,800円 → 4,980円

以下からお申し込みください。
https://online.pc5bai.com/exvba/index/4
(期間限定です。2020年3月19日(木) 昼12時まで)

「コロナウイルス騒動での、いろいろ思うところ」というのは…。
今後の経済を考えると、日本人の生産性を高めないとマズいなというのがひとつ。
それから、中国での新型肺炎をAIで診断するシステムの開発や、台湾での行政主導でのマスク配給システム開発を見ていると、日本はIT技術の差でどんどん取り残されてしまうな、というのがもうひとつ。

ですので、「スキルを高めるための努力をしたい」という方のためにできることをしていきたいなと思っています。

ps.
パコソン作業で身体が痛いあなたのための「おすすめストレッチ」
というか、座って作業している時間が長い方全般におすすめのストレッチをひとつ紹介します。

特に、背中、腰、首、肩のハリに効きます。

テーブルの上にクッションを置いて、片足をそのクッションに乗せて、腿うらをストレッチします。
足首や股関節、膝関節の向きを変えたりしながら、のんびりやります。
腿うらを伸ばしているうちに腰から上もいろいろ動かしたくなるかもしれません。
無理しない程度に自由にやってください。
あまり頭を使わないで楽しんで読める本を読みながらとか、動画教材等を見ながらとかもおすすめです。
はじめると、15分くらいすぐ経ってしまいます。

このメールを読んでいる方の中にも、「仕事が在宅メインになって、移動が減った」という方もいるかもしれません。
通勤はしんどいですが、通勤にも徒歩での移動や電車内で立った状態でのバランス取り、車窓から流れる風景を見ながら精神をリラックスさせるといった効果があります。
しんどさがなくなった分身体は楽になりますが、自然にできていた調整の機会を失ったということでもあります。
紹介したストレッチは、通勤を通じて得られていたはずのメリットを埋め合わせるものです。

あと、「何で、腿うらのストレッチが、背中、腰、首、肩のハリに効くのか?」と思われた方。
そういう方こそ、まずはやってみてください。

あまり長いメールにならないようにしたいので、その理由については、次の機会に書きたいと思います。

キーワード

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新の記事

人気記事

最新記事

カテゴリ

最新コメント

タグクラウド