3日がかりのその仕事、3分で終わらせる方法教えます!
パソコンスキルの心技体

心が静かな自信に満ちてくるのがわかります

2011年6月15日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

エクセルマクロ・VBA達人養成塾 小川です。

http://www.exvba.com/vb/index.php

今日は、前回5月末の講座を受講された横岩良太さんさんからの声を紹介します。

ご本人の許可をいただきまして、facebook個人ページへのリンクつきです。

横岩さん、ありがとうございます!

実は僕も、職業訓練を終えて3カ月もたっていません(ホワイトカラー系ですがプログラミングではありません)。
タイミング的には、震災後修了生第一陣、という感じですね…仲間達からも、震災前、修了前に次のステップが決まっていた人以外の嬉しいニュースは聞こえてきません。

こうしてさ迷う中で、小川先生に出会えたのはとても幸運でした

「あと一軸」を本能的に渇望していたとき、ポータビリティの高いスキルを本気で教えてくれる、得がたい師を見つけたわけですから。

日々スキルが向上していく中で、心が静かな自信に満ちてくるのがわかります
このスキルをマスターした人間なら、必ず社会から必要とされる。

いろいろあって社会経験が少なめな自分でも、そう断言できるだけの明瞭な価値があります。

ちょっと欲張りですが、次回の上級セミナー「イベントとフォーム」にも申し込ませてもらっています。

マクロは、安全かつ快適に人に利用してもらえることで、飛躍的に価値が増すと感じたからです。

今の感動を心に焼き付けておいて、これを、自分と似た境遇になった人たちとシェアしたい

人は、「すでにそこにある」と心から信ずるものを求めるときに真の力を発揮すると聞きました。

だから、「いつか将来」ではなく、「いまから」
この豊かさのシェアを始めようと思います。

横岩良太さん

こういう感想をもらうと、苦境に落ちていたときの自分を思い出します。
そして、より大きな貢献をしたい、もっと大きい貢献をしたい、と励まされます。

受講生からのフィードバックから僕のほうが多くのことを学ばされているように思うこともあります。

こういうブログ記事は、照れくさいですよね… (^^;


あなたの人生の改善は、「いつか将来」ではなく、「いまから」はじまります。

いろいろなステップにいる方が、僕のエクセルマクロ・VBA講座に来られます。
その段階では、うまく行っている人もいれば、そうでない人もいます。

そして、どんな状態のときでも、ポータビリティの高いスキルを手に入れられると、状況はより改善に向かいます。

「わたしに依頼してくれれば、すぐに仕事が片付きます」
「わたしに依頼してくれれば、誰でもボタンひとつでできる仕事にできます」

そう言える人は、やはり強いですよね。

そして、自信を持ってそう言えるようになったとき、人の心は、静かな自信に満ちていきます。

どんな業界、どんな業種にいようとも、自信を持ってこういうことを言える自分になると、状況は変わります。

難病「ネフローゼ症候群」に倒れ、ようやく復帰したころの僕もそうでした。

「30才になっても職歴らしい職歴のない、ただの病み上がり」という状態だった僕を苦境から脱出させてくれたのは、

「わたしに依頼してくれれば、すぐに仕事が片付きます」
「わたしに依頼してくれれば、誰でもボタンひとつでできる仕事にできます」

と言える、そんなスキルでした。

病み上がりで体力的にも精神的にも追い詰められてキツい時期でしたが、それでも、一筋の光明というか、「これを軸にしていけば大丈夫だろう」と感じられるスキルに出会えた感じました
安心感や自信のようなものを持てたという感触を、はっきりと覚えています。

そして、彼がどういう状況なのかは詳しくはお聞きしていませんが。

当時の僕よりもぜんぜんいい男なので、たぶん、僕よりはうまくいくことでしょう。

きっと、次はあなたの番でしょう。

キーワード

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新の記事

人気記事

最新記事

カテゴリ

最新コメント

タグクラウド