Category Archives: 事務局より

夏季休業のお知らせ

達人養成塾 事務局よりお知らせです。

誠に勝手ではございますが、下記の期間、休業いたします。

[1] 受講生サポート休業期間
8月6日(土)-21日(日)

受講生サポートとは以下のような対応です。
 動画や講義内容についてのコメント・リクエストメールへの返答
 

[2] 事務局休業期間
8月6日(土)-14日(日)

8月22日(月)より、通常通り営業いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

動画講座「発展編1フォローアップ」に動画が追加されました

達人養成塾 事務局より続けてお知らせします。

動画講座「発展編1フォローアップ」にコンテンツが追加されました。

基礎編フォローアップで追加した動画の課題を、発展編1の手法で解いていきます。

————————————-
動画その13 フォローアップミニセミナーNo.13
ぐちゃぐちゃな住所情報を都道府県から市区町村レベルで細かく分割する
【再生時間 20:06】
————————————-

▼追加動画の確認はこちら

【発展編1フォローアップ】
https://padstudy.jp/movie/28

動画講座「基礎編フォローアップ」に動画が追加されました

達人養成塾 事務局です。

マクロ基礎編フォローアップ動画セミナーに新しく動画を追加しました。

ある受講生の方より受けた質問から作られた動画です。

エクセルマクロの基礎編で、住所を分割するマクロを作成する課題で、
以下のような疑問が生じたので自分なりに問題を作成してやってみました。
・フォローアップの問題では、市と区のみ条件分岐しておけば良かったのですが、
 例えば、都道府県や市区町村のようにたくさんを条件について考える場合、
 もっとスッキリした方法でやりたいと思いました。
・市・区に分割する場合でも、東京都新宿区の場合は良いけど、
 大阪市中央区の場合についてどのように処理するかに疑問を感じました。

この課題を細分化して取り扱っています。
————————————-
動画その19
住所情報を都道府県から市区町村レベルで細かく分割する
【再生時間 21:51】
————————————-
※動画その19~22は、その20~23に移動しました。

【基礎編フォローアップ】
https://padstudy.jp/movie/27

さらなるスキルアップのために活用いただければと思います。

 

受講生様より成果のご報告

ガラパゴスタディー事務局です。
受講生さまより近況のご報告をいただきました。

——————————–

小川先生

ご無沙汰しております。
高知県の井上真吾です。

昨年のプロジェクトの結果が確定しましたので、ご報告させていただきます。

売上げ、前年比216%UPを達成しました。

営業・広報・クロージング・会計・社内のルール設定とマニュアル化まで、社員総出で取り組んだところ、
今年度は、単価の値上げをしたのにもかかわらず新規顧客が前年比2倍となりました。

当然、業務量もそれに伴って増加したのですが、エクセルマクロで日常業務の効率化・最適化を2年間かけて準備をしていたので、
人員はそのままで何とか1年間まわすこと ができました。

エクセルマクロで準備をしていなかったら確実に処理できていなかったです。
本当にマクロを学んでいて良かったです!!

小川先生には仕事の仕方や見せ方をマクロを通じて学びました。
「自分がどう思うか・使うか」という主観的な思考ではなく、「他人にどう使われるか・これか思われるか」という客観的な思考を、
マクロの作成とメンテナンスで学びました。
それが、マクロだけでなく他の業務にも繋がったと思います。

ご指導いただきましてありがとうございました!!

動画講座「伝票作成マクロ・カレンダー作成マクロ解説」に動画が追加されました

達人養成塾 事務局よりお知らせです。

動画講座「伝票作成マクロ・カレンダー作成マクロ解説」に
コンテンツが追加されました。

—————————————————-
伝票作成マクロのための部品解説16【再生時間 9:35】
伝票作成マクロのための部品解説17【再生時間 8:59】
伝票作成マクロのための部品解説18【再生時間 20:15】
—————————————————-

▼追加動画の確認はこちら
【伝票作成マクロ・カレンダー作成マクロ解説】
https://padstudy.jp/movie/26

年末年始の対応に関するお知らせ

年末年始期間中の対応につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

[1]事務局対応
誠に勝手ながら、12/29(火)~1/4(月)は休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

[2]マクロ等に関するご質問
年末年始期間中も対応いたしますが、ご返信等が遅れる可能性がございます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

[3]日々の報告へのサポート
通常どおり対応いたします。
年末年始もしっかりと学んでいただけましたら幸いです。