3日がかりのその仕事、3分で終わらせる方法教えます!
パソコンスキルの心技体

自分の思考パターン、根本的自分の縮図でした

2014年9月5日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

達人養成塾 小川です。こんにちは。

今日は、「イヤでもWindowsとエクセルの操作が早くなるワークショップ」
参加して、ついこの間30日のサポートを終えられた方からのコメントを紹介します。

もともとPC操作がすごく苦手だったのが、
30日のフォロー期間中に、
実に7倍にまでスピードがあがった方です。

今では、基本をしっかり学ばずに我流でパソコン触っている人の
2~3倍のスピードです。

ここまで来ると、もうPCも怖くはないですね。

それどころか、その辺の人よりももう全然早い。
一気に頭突き抜けちゃっています。

というより何より、その過程での学びが半端ない。

30日のフォローを通じて、この方がどんな学びを得られたのか、
じっくり読んで感じていただければと思います。

こんにちは。
30日フォローを終えて、まとめを投稿します。
10分のワーク、30日という期間をどう過ごしたかは、
思考パターン、根本的自分の縮図だ

ということを主題としてのまとめです。

[1]10日目くらいに、
「行動するときに考えないようにする心理的嗜好がありませんか」
というコメントをいただきました。

それなりに生きてきましたが、
こういう指摘を受けたことは初めてです。

ひとつには、自分の混乱を正直に書いたから
与えられた宝だと思いますが、
私にとってショック、インパクト、ヒットでした。

考えないようにすることで自分を守ろうとしてるんだけど、
小川さんのアドヴァイス「自由に感じて体験してクダサイ」
(考えましょう、ではない)
を受け止めていったら、
その方が楽しいんだなって気づき始めました。

[2]グループの他の受講生皆さんの投稿から、頭の中、生活?が
スッキリしている(と思われる)人は、おしなべてスコアの伸びが
スムーズ
で、そういう人をうらやましく思う自分、
そこにいける可能性あってもいけてない自分を
否定、卑下?嫌悪?してる自分もみえました。

でも、小川さんのコメントはそういう今の状態(各々ひとりひとり)を
いい、悪い、と断罪するのではなく、ステップアップに向けて
切り口をいろいろ提示して下さる、ほんとに励みになるものでした。

どのように段階を踏むか、も的確に導いていただきました。

[3]「何事も応用力です」も大きな知恵です。

どう応用するんですか、じゃなくて、応用しよう、
と思うとそれなりにできるもの
でした。

まあこの姿勢は力業で無理があるでしょう。
もっとスマートには、自分がスキルを会得していった
過程に意識的になる、といいのでしょうね。

[4]「毎日」着手する。
記録することで事実を客観的に把握できます。

私の実状は、虫食い(毎日しなかった)でした^^;

[5]自分の体験、心、身体の状態(それらがどう
関連しているかも含めて)、を「観察」することが
極めて重要
だと思わされました。

何が自分のボトルネック、障害なのか、
「観察」することによって明らかになるからです。

観察眼をどう磨くか、観察力をどう高めていくか、は今後の課題です。

長くなりました。
最後に、小川さんは面白い人です。
ってことは、誰もが潜在的には?面白い人なんでしょうかね。
ありがとうございました。

どうぞ新規セミナー受講生の皆様も素晴らしい体験を!

○自分を変えたい
○もっとカッコよく仕事をできるようになりたい
○頭がよくなりたい、論理的思考力を身につけたい
○もっと楽に仕事をできるようになりたい
○もっと早く仕事をできるようになりたい

そんな方には、うってつけの講座です。

10月~11月に東京と大阪で開催します。

講座+30日間のフォローを終えたころには、
イヤでも成果を認めざるを得ない状況になっていることに
気がつくでしょう。
http://www.exvba.com/winxls.php

30日間の無料フォローがついてこの価格は安すぎます。
今回限りでの値上げを検討しています。お早めにお申込みください。

キーワード

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新の記事

人気記事

最新記事

カテゴリ

最新コメント

タグクラウド