All posts by admin

【7月開催分 残席わずか!】イヤでも身体から力が抜けて仕事が楽になるワークショップ

「気がつくと姿勢が悪くなっている」、「体が緊張している」、「必要以上に体が疲れる」、「仕事で身体を酷使して、夕方前にはもうボロボロ」、「広い視野で物を見るのが苦手」、「自分をうまくコントロールできない」そんな傾向のあるあなたへお勧めの講座。
7月・8月も開催いたします。

7月のお席があとわずかとなっています。今すぐお申し込みください。
<7月>残席:4
<8月>残席:9

お申し込みはこちら

開催日時: 7月、8月とも内容は同じです。以下のどちらかから選択できます。
・2017年7月8日(土) 10:00-18:00
・2017年8月6日(日) 10:00-18:00
(進行状況により最大30分程度終了時間が前後することがあります)
開催場所: サロン・ド・ガラパゴス(神奈川県・新横浜)
180日間の無料サポートつきです。
定員: 12名
価格:49,500円 → 早期案内価格 35,800円

【対面講座】エクセルマクロ・VBA導入編 受付開始しました

初心者・挫折者向けエクセルマクロ対面講座開催します

 

以下のページでも紹介している、いちばんビギナー向けの講座です。

エクセルマクロ導入編

オンライン講座として無料で提供しているものと同内容ではありますが:
・直接質問できる環境で安心して学びたい
・「動画で学ぶ」って、苦手です
・時間をとって集中して学びたい
・一人で学ぶのって精神的にキツい
・すでにオンライン講座で挫折した

という方向けの救済策です。

3-4時間かけて、初歩の初歩から手ほどきします。
初心者がつまづきやすいところには、特に力を入れて指導します。

もちろん、まだオンライン講座を試されてない方でも受講OKです。

最初の最初の入口でとまどっていたあなたを、
「これなら、やれる!」と自信をつけていただけるところまで
ご案内。

ただし、時間的に高度なレベルに到達するのは難しいです。
「実務でマクロをバリバリ使ってガンガン仕事をこなせるようになる」
というところまではいけません。
あくまで、初心者が最初のステップを踏み出すための講座です。
ですが、逆に言うと、そういうところでひっかかっていたあなたには、
最善、最適な講座です。

【開催情報】
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
講座開催日時:
[日程A1] 7月1日(土) 14:00-17:30
[日程B1] 7月2日(日) 14:00-17:30

ご都合の良いいずれか1日でご参加いただけます。
(終了時刻が30分程度前後する場合があります)

定員:各回10名。
開催場所:サロン・ド・ガラパゴス(神奈川県・新横浜駅より徒歩10分)

受講料:初心者向けお試し価格ということで、4,800円(税込)
※事前銀行振込のみ受け付けます。

 

定員に達しましたので、キャンセル待ち受付中です
お申し込み方法: キャンセル待ちのお申し込みはこちらより、以下をお知らせください。

○氏名
○メールアドレス
○希望講座
○いきごみ、当日聞きたいこと等(あれば)

各日程ごとに先着順でキャンセル受け付けのうえ、
キャンセルが出ましたら事務局よりご連絡いたします。

update【対面講座】エクセルマクロ・VBA導入編&基礎編対面講座開催決定

先行案内受付を開始します。

先行案内受付は終了しました

ご希望の方は、「エクセルマクロ・VBA導入編 対面講座」先行案内受付フォームよりご登録ください。
ご登録くださった方へ、いち早く講座詳細をおしらせいたします。

※7月1日(土)・2日(日)2日間連続で開催を予定しておりました、「公開講座 エクセルマクロ・VBA導入編&基礎編」は都合により内容を変更し、公開講座 エクセルマクロ・VBA導入編」を行うことに決定いたしましたので、ご注意ください。

【開催情報】
日程:2017年7月1日(土)・7月2日(日) どちらか1日、ご都合の良い方でご参加いただけます。
会場:サロン・ド・ガラパゴス(神奈川県・新横浜)
詳細:詳細は近日公開予定です。お楽しみに!

———————————

【お知らせ】
この後もぞくぞくと対面講座を計画中です。現在開催確定の対面講座はこちら↓
日程:2017年7月8日(土)
会場:サロン・ド・ガラパゴス(神奈川県・新横浜)
講座:イヤでも身体から力が抜けて仕事が楽になるワークショップ

【対面講座】開催のお知らせ

長らくお待たせいたしました。
しばらくお休みしておりました不定期開催の対面講座を開催することが決まりました。

まず第1弾としまして、福井健太郎講師をお招きし塾長小川と共に
『イヤでも身体から力が抜けて仕事が楽になるワークショップ』を行います。

日時:2017年6月10日
場所:新横浜(横浜市港北区篠原町974-1 D-609)
詳しい内容とお申し込み方法については、追ってお知らせいたします。

皆様とお目にかかれることを楽しみにしております。

6月末で終了!閲覧権限無期限化キャンペーン

現在行われております動画講座閲覧権限の無期限化キャンペーンの終了が6月末までと決定いたしました。
この機会をどうぞお見逃しなくご活用ください。

キャンペーンの詳細:
講座によって、閲覧期限が設定されているものがあります。
新たに1万円以上の講座をお買い求めいただいた場合、ご購入頂いた講座に加え、遡って過去に購入されたオンライン講座のすべてについて閲覧期限を無期限に設定いたします。

キャンペーンの申込み方法:
ご購入後、こちらより「リニューアルキャンペーン適用希望」とご連絡ください。

ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧期限を無期限化キャンペーン中です。

新システム「ガラパゴスタディーオンライン講座」への移行に伴い、現在、閲覧期限無期限化キャンペーンを行っております。過去にご受講頂いた講座を再度ご利用いただけるチャンスです。どうぞお見逃しなくご利用ください。

キャンペーンの詳細:
講座によって、閲覧期限が設定されているものがあります。
exvba.com及びガラパゴスタディーオンライン講座で新たに1万円以上の講座をお買い求めいただいた場合、遡って過去に購入されたオンライン講座のすべてについて閲覧期限を無期限に設定いたします。

キャンペーンの申込み方法:
ご購入後、こちらより、「無期限化を希望」とご連絡ください。3営業日以内に対応いたします。

キャンペーンが適用になりますとは閲覧期限を気にすることなく、繰り返し学習していただけます。また、講座内容に関するご質問も、質問感想フォームより無期限で対応いたします。どうぞ何度も講座をご覧になり、存分に学習に取り組んでいただければ幸いです。

オンライン講座 新システム運用開始しました

オンライン講座システムサービス 「エクセルマクロ24時間道場は」2017年4月11日に新システムに移行いたしました。
システム移行作業期間中はオンライン講座システムを一時休止させていただき、大変ご不便をお掛けいたしました。

今後は、より一層のサービスの充実に努めてまいりますので、引き続き、ご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

新サイト名
ガラパゴスタディーオンライン講座

これまでご利用いただいておりましたユーザーアカウントはそのままお使いいただけます。
何かご不明な点やご自身の講座の受講内容について、お気づきの点がございましたら、こちらよりお問い合わせください。

今後とも、ガラパゴスタディーオンライン講座をどうぞよろしくお願いいたします。

オンライン講座システムサービス一時停止のお知らせ

——————————————————–
■システム停止のお知らせ
——————————————————–

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

オンライン講座のシステム改変に伴い、以下の期間、
padstudy.jp のサービス提供を一時停止いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

【システム停止期間】
2017年4月11日(火) 10:00 – 24:00

期間中、 padstudy.jp 全サービスがご利用できません。
あしからず、ご了承ください。

なお、日中に長期間サービスを止めてしまうことで
ご不便をおかけしてしまうことが申し訳ないので、
サービス再開後に利用者限定のキャンペーンを
実施する予定でいます。

ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします。

○ガラパゴスタディーオンライン講座
エクセルマクロ24時間オンライン道場
https://padstudy.jp

無料で講座受講期間を延長できます

有料オンライン講座で、期間限定キャンペーンを実施しています。
  どういうキャンペーンかというと、
  「受講期間を無料で延長します」というものです
  (通常、受講期間延長にあたっては、1,620円/月いただいています)

  どうしてこのキャンペーンを行うのか?というと、それには、理由があります。

  オンライン講座の教材は、サンプルファイル、テキスト等の一式を、
  すべて、電子データにしてお渡ししています。

  例えば、サンプルデータなら、エクセルファイル、
  テキストなら、PDFファイルといった形式です。

  そのうえで、ご希望の方には、PDFファイルと同じ内容が印刷された
  紙のテキストも(有償ですが)お送りしています。

  なのですが...。
  実は、ある事情により、今週は紙に印刷したテキストの発送が
  急遽できなくなってしまいました。

  発送作業は、来週頭には問題なく再開できます。
  ですが、今週受講を開始される方には、ご不便をおかけしてしまいます。
  そこで、「申し訳ない」ということで、社内でスタッフと話し合った結果、
  この期間限定キャンペーンを行うことにしました。

  有料オンライン講座で、期間限定キャンペーンを実施します。
  受講期間を無料で延長します。(通常、延長には1,620円/月かかります)

  エクセルマクロ基礎編: 通常90日→180日!
  http://www.exvba.com/kiso.php

  エクセルマクロ発展編1: 通常180日→360日!
  http://www.exvba.com/hatten1.php

  エクセルマクロ発展編2: 通常180日→360日!
  http://www.exvba.com/hatten1.php

  ほか、上に紹介していない講座は、すべて受講期間+180日されます。
  金額に換算すると、9,720円相当の価値があります。

  「印刷資料なんていらない。PDFで十分」という方にとってはまるまるオトク。
  「印刷資料も欲しいな~」という方にとっても、資料の受取は1週間遅れますが、
  その代わり、受講期間が90日-180日延長になる、というオトクなキャンペーンです。

  事情が事情なので、特別に行っているキャンペーンです。
  有料講座の受講を迷われていたあなた、この機会にぜひどうぞ。

  キャンペーン適用をご希望の場合は、申込時、備考欄に以下のようにご記入ください。

  受講期間延長キャンペーン適用希望
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  キャンペーンは、
 2月6日~2月12日(日)23:59 までにお申し込み分まで適応 
http://www.exvba.com/kouza.php

謹賀新年2017

あけましておめてとうございます。

今年の年賀状はこんなデザインにしました。

年賀状2017

年賀状2017

横浜Fマリノス風です。
文言は、サッカークラブチームの選手プロフィールにありがちな表現を適当に組み合わせて作りました。

元ネタは、横浜Fマリノス公式ウェブサイトの、このページ。
http://www.f-marinos.com/club/player/top/2016/5

どのように加工してこの賀状のデザインにしたのか?
ということについて、以下の動画で簡単に解説しました。動画の最後には、この動画を見られた方限定のスペシャルプレゼントのお話もあります。ぜひ、今すぐご覧ください。

あなたにとって、去年は、どんな年でしたか?
僕は、公私ともども移動が多く振れ幅の大きい、なかなかエキセントリックな一年でした。

さてさて、今年はどんな一年になることやら。
よい一年にしましょうね!