3日がかりのその仕事、3分で終わらせる方法教えます!
パソコンスキルの心技体

謹賀新年2016

2016年1月1日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

謹賀新年2016ということで。

今年はこんな賀状にしました。

2016年賀状イメージ

2016年賀状イメージ

Feel yourself within: 自分の内面を感じろ
and Break the Frame: そして枠を壊せ

ということで。

観自在菩薩行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 度一切苦厄
は、般若心経の冒頭の言葉。
平たく言うと、「観音様はよーく探って智慧を手に入れたら、『なんだ、世の中なんて全部ただのギャグじゃん』て気がついて、すげー気が楽になった」ということ。

世界には内も外もない。
内側をどこまでも探っていけば、やがて世界そのものに到達する。

もっとも、そこまで深く探らないまでも、そこそこ探れば、自分にかけている制限にも、制限の内側にいる自分の持つ力強さにも気づくはず。
気づくことができれば、枠を壊して世界に出てくることは容易になる。
そして、枠を壊せば壊すほど、世界はもっと楽しく気楽なものになっていく。

写真は、だいぶ前にイメージコンサルタントの方にあわせてもらった服で自撮りしたときの写真。

実は、今年の賀状に書きたいメッセージは、一昨年(2014年)の暮からなんとなく僕の中では決まってた。
それでメッセージに関わりそうな写真を探していたら見つけたのがこの写真。
ちょうど、鏡に移る人物が枠に入っているように見えるのと、枠の中にありながら力強い表情に見えるのと、ということがあってこれを使うことに。

「自撮り写真を使うなんて、なんてヤロウだ」といった批判は甘んじて受けます。
だってやりたかったんだから。自分大好きだし。

「批判されるのでは?」なんて恐れは、ただの枠です。
そんな枠は壊して、やりたいようにやりましょう。そうしているうちに、きっと世の中全部ただのギャグになっていきます。

関連リンク:
2015年賀状
2014年賀状
2013年賀状

キーワード

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新の記事

人気記事

最新記事

カテゴリ

最新コメント

タグクラウド