3日がかりのその仕事、3分で終わらせる方法教えます!
パソコンスキルの心技体

ギャップの大きさに驚きました!あなたの場合はどうですか

2015年3月31日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ギャップの大きさに驚きました!なので、あなたの力をお貸してください。
http://goo.gl/forms/nQhuHBKyq6

達人養成塾 小川です。

実は、ちょっと困っています..。
というか、戸惑っています。

というのは。

実は、夏以降のあなたの人生をまるごと入れ替えてしまうような変化につながるかもしれないある話があります。
なのに、そのベストの答えが見つからないからなのです。
ぜひ、最後までおつきあいください。

何かと言いますと..。

先週金曜日に、僕のメールマガジン読者のみなさんに送ったメールがあります。
その末尾に、こんなことを書きました。

> 一日集中講座ではなく、何回か通う塾形式の講座を
> 達人養成塾でやることを検討しています。
> そこで、どんな講座だったらご興味あるか、アンケートです。
> よろしければご回答ください。
> 以下の4つの中から選ぶとしたら、どれにご興味おありでしょうか。

> [1] エクセルマクロ基礎の基礎から特訓講座
> 言わずと知れた、事務職最高峰のスキル。
> 3日がかりの仕事が3分で終わります。
> 3日がかりの仕事が3分で終わります。
> 各種ITスキルも連動して格段にあがります。
> 言語能力が高まるので、リアルの仕事のスキルも高まります。

> [2] PC・エクセル・仕事術系一般(マクロ以外で)
> ショートカットキーだけでほとんどの
> PC操作をできるようになる仕事術
> 「テキストエディタ」、マインドマップ作成ソフト等、
> 本当に役立つツールの実践的な使い方
> また、それらの応用として、
> 頭を使わないでもできるエクセル仕事術、行動管理術、
> 業務手順書作成術、長時間仕事をしても腰痛、肩こりと
> 無縁でいられる姿勢調整法等

> [3] 「学びと活用のマスターキー」完全習得講座
> 勉強法、学んだことの活用法、応用法。
> メンタル、時間管理、目標設定等々、
> すべて見なおして成果につなげます。
> 長時間勉強を継続しても腰痛、肩こりと
> 無縁でいられる姿勢調整法等

> [4] 職場で死ぬほど活用できる超実践心理学
> NLP、交流分析、ゲシュタルト心理学等の僕が得意とする分野から、
> それぞれの強み、限界を知っている僕がカリキュラムを作りこんで
> ガッツリやります。
> 「一分野しか学んでいない」、「広く浅くいろいろ学んでいます」
> とかいう講師がやる、巷に溢れる講座とは深さと体系化のレベルが
> 根本から異なります。
> モチベーション一本槍のコーチング系講座とはちがいます。
> ひたすら癒しと今の自分への自己肯定だけをくり返し、
> 行動しないままの自分を許すだけのセラピー系とも違います。
> あなたの本質的なエネルギーに気づき、目覚め、
> ポジティブと感じていた自分もネガティブと感じていた自分も
> すべて統一した、次元の異なるあなたへ導きます。

もちろん、ここでお出しした候補は、どれでも、ガッツリ講座を実施して、120%以上の満足をいただけるものです。

とはいえ…。僕の予想は、

なんだかんだで、

[1]の、「マクロ講座やってくだざい!!」が、ダントツ No.1 だろうな~!!

だったのです。

マクロって、成果が分かりやすいですし。
見た目にインパクト大ですし。
マクロマスターしたら、「3日がかりだった仕事が3分で
終わるようになった」とか、ホント、フツーのことですし。

論理的思考力も強化できるし、ITセンスもよくなるし。

たぶん、僕のメールマガジンの読者となれば、その最初のきっかけは、「エクセルマクロについて調べているうちに見つけた」とかなんだろうし。

たしかに、ウチでは、エクセルマクロ講座として、常時開講のオンライン講座がもうあります。

でも、

> 「直接教えて欲しい」
> 「その場ですぐに質問できたほうがよい」
> 職場で同僚が目玉飛び出してびっくりするくらいの
> レベルまで、確実に連れていって欲しい!

とか、そういうニーズはあるだろうと思っていたのです。

だから。
「マクロ、書けるようになりたいな。。でも、、オンラインか…ちょっと、躊躇しちゃうな」と、くすぶっている人たちにとって絶好の機会になるだろうと。

だから、そういう方が真っ先に反応するだろう、と。

ところが。

フタを開けてみたら。

[1] の「エクセルマクロ」は、最低投票数の「1票」
しかも、その方は、全部の講座に投票されていた方です。

反対に、[3] の「学びと活用のマスターキー」と[4] の「職場で活用できる実践心理学」の2つは、全員が「興味ある」とご回答くださいました。

[1] の「エクセルマクロ」への投票数の少なさにまずびっくり。

そして、[3]と[4]については、正直、まさか全員がチェックを入れてくれるなんて思ってもいませんでした。
これも、びっくりでした。

「全員…?! (@_@; 」と。

ただ、メール末尾にちらっと書いただけだったせいか、実は、今回ご回答いただいた方は、1名をのぞいて、みな、達人養成塾のライブの講座に酸化したことかある方ばかりでした。

なので、バイアスがかなりかかっているんじゃないかな、という印象でもあります。

– – –

ということで。

「このアンケート結果。本当に、そうなの?!」

という疑問が、正直僕にはあります。

「本当に、マクロじゃなくてよい?だって、3日仕事が3分で終わるんだよ?!インパクト、デカくね?!」

とか、

「『勉強法』とか『心理学』とか、具体的にどういうときにどう使いたいの?!」

とかといった、新たな疑問が湧いています。

もう少し、このFacebookでの投稿を見た方を含めた、多くのみなさんからのご意見を改めてお聞きしたいです。

そこで、

[1] の「エクセルマクロ」、本当に、やって欲しい人いませんか?!
[3] の「勉強法」, [4] の「心理学」の講座にご興味あるという方、具体的にどんな悩みを解決したいですか?

そんなことをテーマに、もう少しだけ掘り下げたアンケートを用意しました。
お気軽でかまいません。ぜひ、よろしくお願いいたします。

ぜひ、お気軽にご回答ください。アンケートフォームはこちら↓。
http://goo.gl/forms/nQhuHBKyq6

アンケートにご回答いただいた方には、特別無料講座等をご用意したうえで、講座の公開お知らせをする際に、優先してご案内をしたいと思います。

もちろん、ここでお出しした候補は、どれでも、ガッツリ講座を実施して、120%以上の満足をいただけるものです。

でも「この講座に興味がある」と気軽に意見表明するだけで、

ここでのあなたのご回答が、夏以降のあなたの人生をまるごと入れ替えてしまうような変化につながるかもしれません。

なのに、僕には、そのベストの答えが見つからないからなのです。

そこで、お願いです。

ぜひ、あなたがどんなことでお困りか、それをどんな風に解決したいと思っているか、お知らせください。

あなたのお役に立つ講座を作りたいと思っています。ぜひ、ご協力よろしくお願いいたします。

ぜひ、お気軽にご回答ください。アンケートフォームはこちら↓。
http://goo.gl/forms/nQhuHBKyq6

アンケートにご回答いただいた方には、特別無料講座等をご用意したうえで、講座の公開お知らせをする際に、優先してご案内をいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ぜひ、お気軽にご回答ください。アンケートフォームはこちら↓。
http://goo.gl/forms/nQhuHBKyq6

キーワード

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新の記事

人気記事

最新記事

カテゴリ

最新コメント

タグクラウド