3日がかりのその仕事、3分で終わらせる方法教えます!
パソコンスキルの心技体

11/8イヤでも大阪セミナー開催しました。

2014年11月11日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

達人養成塾 事務局水谷です。

11月8日、大阪にて「イヤでもWindowsとエクセルの操作が早くなるワークショップ」のセミナーを開催しました。

私も初めてアシスタントとして参加させていただきましたが、皆さんとても真面目に取り組んでおられました。
小川の一言一言に聞き入り、時には笑いもあり、とても充実した時間でした。

講座の内容を確実に身に付けるために、考え抜かれて組まれたカリキュラムに感心。

講師実演。 「手より肘、肘より肩、肩より鎖骨」がキモ。 受講生のみなさんの目も真剣そのもの。

講師実演。
「手より肘、肘より肩、肩より鎖骨」がキモ。
受講生のみなさんの目も真剣そのもの。

講師の小川自ら教室内を見回り、受講生を見守ります。

講師の小川自ら教室内を見回り、受講生を見守ります。

基礎編受講生にはおなじみ、「こびとちゃん」を使っての解説

基礎編受講生にはおなじみ、「こびとちゃん」を使っての解説

皆さん、真剣に操作演習に取り組んでいます。

皆さん、真剣に操作演習に取り組んでいます。

わからないところは、個別にアドバイスします。

わからないところは、個別にアドバイスします。

合間合間にワークをやっての感想をシェアします。

合間合間にワークをやっての感想をシェアします。

狙っていたけどタイミングが合わず、なかなか撮れなかった貴重な小川の笑顔写真。 和やかなシーンとピリッとしたシーンが織り交ざり、緩急のある講座でした。

狙っていたけどタイミングが合わず、なかなか撮れなかった貴重な小川の笑顔写真。
和やかなシーンとピリッとしたシーンが織り交ざり、緩急のある講座でした。

朝から夕方までのワークでしたが、あっという間でした。

ワークでは基本となるショートカットを体に覚えこませます。
ここから30日間のフォローを終える頃には、皆さん平均で約3倍のスコアが出るようになります。

自身の根本を見直すような「気づき」が得られるのも、このワークショップの醍醐味です。

ブログにアップするために写真を見直していて、びっくりしたのがこの2枚の写真。
D
D
上が開始直後の操作演習、下が最後の操作演習の写真です。

開始直後は受講生の姿勢が前のめりになっていたのが、講座終了間際には背筋が伸びていませんか?
いい感じにリラックスできている証拠。
小川いわく、「習得の極意は力を抜くこと」です。

イヤでもWindowsとエクセルの操作が早くなるワークショップ
次回の開催は以下のとおりです。残席わずかです。
早めにお申し込みください!
○2014年11月15日(土) 東宝土地会議室(東京・神保町)
○2014年12月7日(日) 東宝土地会議室(東京・神保町)

キーワード

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新の記事

人気記事

最新記事

カテゴリ

最新コメント

タグクラウド